年中 鳩組の様子です

皆様こんにちは!

今日から5月になり、気温もぐっと上がりましたね!

保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

新学期になり、子ども達も少しずつクラスに慣れ、お部屋では色んなコーナー活動で遊びを楽しんでいます。

 

年中組では4月の終わりにみんなで赤紫蘇と青紫蘇の苗を各クラスのプランターに植えました。

CIMG5107

CIMG5104CIMG5110CIMG5109

 

CIMG5113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干しの色付けやふりかけによく使われる紫蘇ですが、それだけでなくジュースにしたり、紫蘇の葉で染め遊びをしたり、色んな事が楽しめます!

子ども達も苗を植えながら、「どこまで伸びるかな?」「鳩組のみんなと同じぐらいおおきくなったらいいな!」と嬉しそうにお話しをしてくれる子ども達でした。

どのくらい大きくなるかな?今後の成長が楽しみです^^

次回もお楽しみに☆