最近の年中組さん

朝夕はまだまだ寒いですが、日中は暖かい日が続いていますね。

子ども達は幼稚園で元気いっぱい過ごしています。

 

さて、今回は空組の様子をお伝えします。

空組の子ども達が最近大好きなのは『ゴム』。

ゴムを繋げて柵に引っ掛け、「クモの巣になってきた~!」と

嬉しそうに話しています。

IMG_5060

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5068

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5441

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムを繋げて遊んでいるうちに「お部屋中、クモの巣にしたい!」と

話すようになり、今ではお部屋の色んな所がゴムだらけに(^^)

ゴムを足に引っ掛け足ふみしながら「僕が動いたらゴムも一緒に

ダンスしてるみたいやで!」と嬉しそうに見せてくれる子もいて、

子ども達の可愛らしく楽しい発想にこちらもワクワクさせられました♪

IMG_5421

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も子ども達の楽しい話をお伝えしますので

お楽しみに!