たくさん並べると、!?

 

 

セミが元気に鳴き、今年も夏が来たな感じられますね。

そんなセミをどこにいるかなと木を見上げたり鳴き声の真似っ子をしてみたりと

子どもたちはなんでも遊びに変えてしまう名人ですね(^u^)

 

さて、そんな子ども達とお外遊びの時にこんな遊びをしてみたんです!

お外にある石をそっともって置く。ひとつ置いたらもう一つと並べて並べて遊びました。

RIMG2612

RIMG2616                                                                                                                                                                                                                            それならこれもと、ペットボトルのキャップを近くに置いてあげると

石と交互に並べたり石の上に”帽子みたい”と被せてみたり工夫が見られました(*^_^*)

気がつけば物凄く長く長く繋がっていて、キックバイクや追いかけっこなどで遊んでいた

子ども達も様子を見に来ては少し並べたり、それが壊れない様にそっと通ったり

”ここがプールやねん”  ”ここはお家”   と見立ててながらお話している微笑ましい姿も可愛かったです(*^_^*)

 

RIMG2620

 

RIMG2617

 

繰り返しの遊びが大好きな子ども達、これからも沢山の事経験していきたいですね(●^o^●)