<年長組> 太陽の塔を見に行きました!

先月末に、万博記念公園へ遠足にいきました!

遠足にいくまでに、太陽の塔や万博記念公園について知り

太陽の塔を見たことがある子も、見たことがない子もとても楽しみにしていました。

 

遠足までに写真などで見てはいましたが、実物の大きさと存在感に

子ども達も「おぉ~…おっきいなぁ…」とまじまじと見上げていました。

RIMG2411 RIMG2413 RIMG2415

 

その後は、太陽の塔をよ~く見てスケッチし、木陰でお弁当を食べました。

RIMG2416 RIMG2418 RIMG2432

RIMG2421 RIMG2420

RIMG2441 RIMG2449 RIMG2451

 

そして、芝生でゴロンと寝ころび太陽の塔を見上げながらひと休み♪

RIMG2453

 
次の目的地、ソラード(森の空中観察路)へは公園内をまわるトレインに乗りへ向かいました!

RIMG2457

 

森の中の展望タワーでは、たくさんの風を感じられるという事で

各クラス、風を見つけられる風車を作って持っていったり

風をつかまえる袋を持っていったりし「風~吹け吹け♪」と歌ったり

「こっちから吹いてきたで!」と風を感じていました。

RIMG2463 RIMG2464 RIMG2466

RIMG2469 RIMG2471 RIMG2472

 

 

太陽が元気すぎる程のいい天気で、とっても暑かったのですが

「太陽の塔に太陽いっぱい集まってきたからちゃう?」など話していました♪

 

次回、秋の遠足も楽しみですね!

RIMG2433