年少組 七夕お楽しみ会☆☆

こんにちは!今週は本当に暑い日が続きますね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

今日は7月7日、七夕の日ということで、お楽しみ会を開催しました!

 

CIMG1744

ひとつのお部屋に年少さん全クラスが集まって、

わくわくドキドキ。何が始まるのかな???そこへ、、、

CIMG1755 CIMG1800

織姫様と彦星様、牛さんがやってきましたよ!

織姫はきれいな布を織り、彦星は牛さんのお世話に一生懸命です。

 

そんな働き者の二人を見ていたのが、、

CIMG1761 CIMG1787

星の神様!働き者の二人に関心し、二人を会わせてあげることに

しましたよ。

再会できた二人は、デートばかり。。。

お仕事をしなくなってしまいました。

怒った神様は、またまた二人を引き離しました。

 

CIMG1787

悲しくて泣いてばかりの織姫と彦星。

あきれた神様は星の橋をかけて、年に一度、七夕の日だけは

二人を会わせてあげることにしました。

年少組さんの皆のキラキラパワーも借りて、

きれいな橋がかかりましたよ!!

 

CIMG1793

再会できて大喜びの二人。これからはお仕事も頑張ると、

約束してくれましたよ。

 

CIMG1795 CIMG1799

パワーを貸してくれたみんなに、素敵なメダルもプレゼント☆

喜んで着けて帰ってくれていましたでしょうか(^^)?

 

CIMG1778 CIMG1763 CIMG1775

夢中になってお話を聞いてくれた年少さん♪

皆でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

本日は、美味しいお弁当もありがとうございました!

 

暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて、

夏休みまで元気いっぱい過ごしたいと思います!!