今日のナースリー組♪

こんにちは(^^)今日はみかん組の一人登園、2回目でした!!

 

今日は活動の中でリトミックあそびをしました♪

「バスのハンドルだよ~」と赤いリングを渡し、「右に曲がるかな~?」「音はなるかな?」と皆で楽しく出発前に確認です♫

しっかりハンドルを握って、「ぷっぷー!」と音を鳴らしたり、ブレーキをかける子ども達…

そして、出発進行!!

ピアノの音に合わせてお部屋の中を皆でドライブ♪

 

途中、「ライオンが寝てる!起こさないように静かに。」と言葉を掛けると

子ども達は身体を小さくして、そろーり、そろーり歩いていました(^^)

また、「ぞうさんをバスに乗せてあげよう。」と言うと、大きな足音を立てながら、

ドシーン!ドシーン!とゆっくり歩いたり、

「帰る時間だー!スピードアップ!」の声と早まるピアノの音に反応し、

「わーい。」「きゃ~(^O^)」と全身で楽しそうに表現していましたよ!

 

IMG_0079 IMG_0085

 

おもいっきり身体を動かして、リトミック遊びを楽しんだみかん組でした(^^)

次回の更新をお楽しみに♪

 

ナースリー担任