<年中組>じゃがいもを植えたよ♪

今日は昨日までの肌寒さが嘘のような暖かさでしたね。子ども達もウキウキしながら、今日も元気に登園してきてくれました♪さて、今日は年中組のみんなでじゃがいもを植えましたよ。

早くじゃがいもさん植えたいな♪ みんな待ち遠しい様子です。

早くじゃがいもさん植えたいな♪
みんな待ち遠しい様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日からずっと楽しみにしていた子ども達。みんなは畑を前に目を輝かせてました。

「このお山はな、【うね】っていうんやで!」

「じゃがいもって、じゃがいもから芽がでるんだよ!」

ちびっこ先生達が友達同士でたくさんお話してましたよ^^

 

穴掘りに夢中な子ども達です^^

穴掘りに夢中な子ども達です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり穴が掘れた後は、いよいよじゃがいもを植える番です!!

じゃがいもの取り合いになるかと思いきや、

「一緒にやろう!」

と子どもたち。こんな何気ない姿からも、一年の成長を感じますよね。

おおきくなーれ! と小さく唱えながら植えました♪

おおきくなーれ!
と小さく唱えながら植えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもさんが出てくるのは、みんなが年長さんになってから。

じゃがいもさんと一緒に、これからもすくすく育ってくださいね^^