<年中組>ひなまつり♫

早いものでもう二月も今日で終わりです。ずっと寒い日が続いていましたが、近頃は心なしかおひさまがポカポカして過ごしやすいように思います。春はもう少し!子ども達も待ち遠しいようで「暖かくなったら虫取りするねん!」「いっぱいお花見つけよう♫」と友達同士でお話している姿が見られるようになりました。

さて、今日は年中組の子ども達と雛人形を見に行きました。

 

ひなまつりってどんな日? 先生のお話を集中して聞いています♪

ひなまつりってどんな日?
先生のお話を集中して聞いています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひなまつりは、おだいりさまとおひなさまの結婚式なんやで」

と、教えてくれる子どもたち(^-^)

みんなと一緒に、ひなまつりについてのお話をたくさんしましたよ。

最後はみんなで「楽しいひな祭り」を歌って、記念撮影をしました♪

「ひなまつりのこと、ママ達にも教えてあげるねん!」

と子どもたち。

お家でもたくさんお話ししてあげて下さいね♪

 

おひなさまと一緒に「ハイ、チーズ♪」

おひなさまと一緒に「ハイ、チーズ♪」