こんにちは!

今週は、じめじめと梅雨らしい天気が続いていますね!

そんな中、ナースリー組は2度目の一人登園を頑張りました!

今回も各クラスの様子を少しお伝えしてみようと思います♫

今週の朝のお歌は、『とけいのうた』 『かえるのがっしょう』 『かたつむり』 『せんせいとおともだち』 です(^^)

 

みかん組さん

DSCN5431 DSCN5429

 

朝のコーナー活動では、先生と絵本を読んだり、汽車やパズル、シロフォンなどで遊んだりしています。

写真はリーゼアキシモというおもちゃで、みんなで完成させたものを見せてくれました!

少しずつ子供達の中から、「しぇんしぇい!しぇんしぇい!」という声が聞こえてくるようになりましたよ(^^)笑

 

 DSCN5432 DSCN5434 DSCN5436  DSCN5433 DSCN5435

飛び出すくまちゃんの絵本にも夢中になっていたみかん組さんは、その後お外でもたくさん遊びました!

この日は年長のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に大きなお山も作っていましたよ!

 

りんご組さん

日に日に、涙を見せる姿が減ってきた子どもたち!何とも頼もしいですね!

この日はリズム遊びをしました!

DSCN5439 DSCN5449 DSCN5450 DSCN5452  DSCN5444 DSCN5453 DSCN5462 DSCN5456

うさぎさん、ねずみさん、くまさんと次々に出てくる動物さんに興味津々の子どもたち!

くまさんがみんなに「プレゼント!」と持ってきてくれたスズにも大喜び♫

スズを手に、「森のくまさん」のお歌に合わせてお散歩を楽しみました(^^)

 

いちご組さん

 DSCN5467 DSCN5466 DSCN5464 DSCN5468 DSCN5469 DSCN5465 DSCN5471 DSCN5472 DSCN5463

 

 

今日はシール遊びをしました!

いろんな色や形のシールに目を輝かせ、

ぺたっ

「くっついた~!!」と一つ一つに喜ぶ姿が印象的です。

お帰りの前に読んだアンパンマンの紙芝居にも、みんなとても夢中になっていましたよ(^^)

 

来週からはナースリー組も水遊びが始まります!

楽しみですね♫

以上、今週の様子でした!

 

ナースリー担任