暑くなったので・・

 

 

そろそろ水遊びがしたくなってきた子ども達。

運動場に水を撒いていたら

「トンネルや~」「シャワーやな(*^_^*)」

と言って近くに駆け寄ってきてくれます。


そんな水遊びが大好きな子ども達と今回はこんな場所で遊んでみましたよ~!

 

筆とスポイドをもってきて

「今日は大きな場所にお絵描きするよ!!!」

というと

「どこどこ??(・。・)」とキョロキョロ

 

「それはここだよ~~」とウッドデッキを指差すと

「わわわわ~~(#^.^#)」と嬉しそうなみんな

P1060124



 

 

さっそく大きなキャンパスにお絵描きしましたよ!

「見て見て~」「長いのできたよ」「どこまで飛ぶかな。」「見て足跡ペタペタ」

P1060138 P1060143 P1060133

と遊び方はそれぞれでしたが、色んな遊び方を発見して

とっても良い顔の子ども達でした。

P1060153

 

 

 

 

年少組の子ども達はこれから新しく経験することがたくさん!!!

一つ一つ大切に過ごしていきたいですね。

P1060131

 

 

 

 

これから梅雨入りもしますが、水を使った遊びも楽しめたらなと思っております。