レイチェル先生と遊んだよ♪

少し前のお話になりますが...

木の実幼稚園のシドニー園からレイチェル先生が遊びにきてくれました。

 

数日前にその事を子ども達に伝えると

「英語で話さないとあかんな」「ハローって言ったらいいんやろ」

とお友達と話し、どうやってレイチェル先生と話したら良いのか一生懸命考えていました。

そこで、せっかくの機会なので何か英語を教えてもらおう、という話になったので

みんなが知りたい言葉をホワイトボードに書いて、用意しておくことにしました。

また、教えてもらうだけでなく、何かお礼のプレゼントを用意したいという話にもなり、

「ありがとうの花」を聴いてもらうことと、「welcome レイチェルせんせい」と書いて

お部屋の壁に飾る事にしました。

 

レイチェル先生が来る当日の朝・・・

「なんか緊張してきた」「上手くできるかな」と不安そうな様子の子ども達。

いざ、レイチェル先生が来るとみんな緊張して固まってしまいました。

その様子を見て、レイチェル先生が笑顔で「グッモーニング^u^」

と話しかけてくれ、優しそうな笑顔を見てほっとした子どもたちも「グッモーニング」と笑顔で

挨拶をする事ができました。

P1320880

 

そして、英語で知りたかった事を教えてもらったり、お歌のプレゼントをしたり、

レイチェル先生と一緒に楽しむことができました。

すると、レイチェル先生からも英語のお歌のプレゼントをしてくれました。

P1320884

 

とっても仲良くなれ、お別れするのが寂しくなり

ある子が「レイチェル先生と一緒にお昼ごはんを食べたい」と、言ったので

本当は事務所で食べるはずだったのですが、お昼の時間にお給食を持って松組のお部屋に

きてくれることになりました。

食べた後も、お部屋でLaQやブロックをしたり、お絵描きをしたり、一緒に遊ぶ事もできさらに、レイチェル先生と

仲良くなる事ができました。

もう少し一緒にいたかったのですが、お別れの時間となり

「グッバーイ またきてね」とまた会う約束をしてお別れしました。

P1320885

 

 

 

5月からプレイタイムも始まったので、これからももっと英語を楽しみたいと思います。