《年中》運動会を終えて。。。

さて、大感動の運動会も無事に終え、秋の深まりとともに子ども達の遊びや 取り組みもぐんぐん深まっています!

CIMG4120

 

 

こちらは、幼稚園で採れたみかんです!

みかんの出来る数によっては年長組さんだけがみかん狩りをする予定だったのですが、

今年は本当に沢山のみかんがなり年少さんも年中さんもみ~んなみかん狩りが出来ました(*^_^*)

「幼稚園で出来たやつやからおいしい!」とすごく好評でした☆☆

 

CIMG2736 CIMG2739

園庭には黄色に染まったいちょうの葉っぱが沢山!! 一生懸命集めて、お花の形になるように束ねていました。

子どもからプレゼントされた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^u^)?

 

そして、11月7日は待ちに待った秋の遠足!王子動物園へ行ってきました!

CIMG2674 CIMG2663 CIMG2667

 

お天気にも恵まれ、紅葉も楽しめました♪

普段なかなか見る機会の少ないトラやホッキョクグマ、お父さんのように(?)頬杖をついて寝ころぶゴリラ、

手も足も上手に使ってロープで遊ぶオランウータン、、、様々な動物に出会い、手足の形や

体の模様、動物同士の関わりなど発見が 沢山あった遠足でした(^O^)/

 

今は、段々と音楽発表会への取り組みも始まっており、色々な楽器や歌に触れて

楽しみながら、少し難しいピアニーなども一生懸命頑張っています!

音楽も楽しみながら、造形や体育遊びなどももちろん!色々な経験ができるようにしていきます☆

朝晩かなり冷え込むようになりましたが、いつでも元気な年中さんでした!

皆様もお体に気を付けてお過ごし下さいね!