年中組体育遊び

今日は年中組体育遊びがありました♡

IMG_6994 IMG_6995

年少組の時に経験したマットでのでんぐりがえし。と

鉄棒でのまえまわり。にチャレンジ~!!!

やる気満々の気持ち!!

 

 

 

 

IMG_7006IMG_7007 IMG_7008

一つ一つ動作の確認をしながらチャレンジしました(^_-)-☆

時間が経っても みんなコツを忘れずによくできていました◎

久しぶりのサーキット遊びも 楽しめました♡

 

 

 

幼稚園に。

IMG_7003 IMG_7004

遊びにきてくれたカミキリムシ。

恐る恐る・・・

ちょっと恐いけど。

いや むちゃくちゃ恐かったけど。

捕まえたい気持ちが その恐い気持ちを勝り

あとは 勇気という気持ちだけで

つかまえた。

その瞬間の表情は 誇りをもった勇敢な顔でした。

心が強くなれた貴重な出来事でした。