梅雨の晴れ間に♡

今日も楽しいことあるかな~。

まだまだお家の人に会いたくて思い出して涙がでてしまう子や

泣かないでガマンしている子もいますが

楽しいことを見つけると お顔がほっこり(^^♪

 

年少組はクラスごとに園内探検に行きました。

IMG_6582 IMG_6584

こんなとこにお花が咲いてるね。

この葉っぱはどんなお花が咲くんだろう。

 

IMG_6585 IMG_6595

こっちにも道があるよ。

どこに行くのかな~

 

IMG_6597

先生たちのお部屋をみつけたよ。

「おにぎりせんせ~い」に会いました。

 

 

IMG_6587

芝生に寄り道をしてケンケンパッ。

 

IMG_6593 IMG_6594

たんけんカードにスタンプがたくさん。

ウキウキ気分(^^♪

幼稚園のいろいろな楽しい場所を知りましたよ。

 

IMG_6601

昨日年長組が大きな玉ねぎを収穫しました。

 

IMG_6608

風通しのよいところに吊るしていると

年中組さんが気になる気になる。

どんな匂いかな。

 

IMG_6602 IMG_6600

年長組のクラスは玉ねぎのスケッチが始まっていました。

見て、触れて、感じたから 描くって楽しい♡♡