年長組、年少組②登園日

今日もあちこちで ドキドキ、ワクワクの姿がみられました♡

年少組②のお友だちは お家の人と離れての初めての登園~。

 

IMG_6211 IMG_6208

お家の人と離れる時は大泣きだった子も

大丈夫!!

お名前を呼ばれると「はぁい!」

 

IMG_6212

シールノートにシールも貼れました(^_-)-☆

 

IMG_6217

芝生のサーキットにも挑戦!!

おっとっと。 おっとっととと・・・

 

IMG_6220

「ようちえん たのしかった~」

と こっそり教えてくれました♡

 

た~くさん 自分でできたよ。

泣かないで、できたよ。

ご家庭での 励ましやパワーが

子どもたちのがんばりとなっていました♡

次の登園日も 元気にきてね(^^)/

 

年長組の様子です

IMG_6214 IMG_6213

IMG_6224

運動場のあちこちで。

虫を発見! → ゲット!!

お花を積む  →  束ねる♡

心が動く 身体が動く。

やったー!の気持ち。

 

IMG_6196 IMG_6215

笑顔がいっぱい。

友だちといるから。

 

IMG_6228

「先生みてみて!!」

年長組になって できるようになったこことを披露。

えっへんの気持ち。

自信に満ち溢れた姿が さらに成長を感じ

先生はほんわかの気持ち♡

 

IMG_6231

お兄ちゃんが 妹の手をひき

ほっとの気持ち。

また 元気に来てね。