どんぐり組の様子です

 

花便りの嬉しい季節となりました。

早いもので今年度のどんぐり組も最終日を終えました。

異年齢のお友達と関わりながら、様々な経験をしてきたどんぐり組さん。

そんなどんぐり組の3学期の様子をお伝えしたいと思います♪

 

3学期には午前保育が何度かあり、どんぐり組ではお家の人に作ってもらった

お弁当を食べてから、パラバルーンや

五十川裕美先生にダンスを教えてもらって遊びました。

 

DSCF1365 DSCF1364 DSCF1362

 

 

「うわー!運動会の時やった!」「むしゃむしゃしたい!」と年中・年長組さんも大興奮!

パラバルーンに初めて触れる年少組さんもにこにこ笑顔で年中・年長組さんの真似をして楽しんでいましたよ♪

DSCF1405 DSCF1414 DSCF1411 DSCF1403

 

 

 

五十川裕美先生には3月に2回ダンスを教えてもらったのですが、この日はドラえもんの曲のダンスを教えてもらいました。

最後にはミニ発表会をし、ちょっぴり恥ずかしそうにしている子や堂々と先生の真似をして踊る子など様々な姿が見られました。

一生懸命先生の真似をして踊る子ども達はとっても可愛くてきらきら輝いていました♪

DSCF1369 DSCF1371 DSCF1376 DSCF1386

 

 

 

みんながバスに乗って帰る中で、園に残って長い時間を過ごしたどんぐり組。

そんな中、寂しくなることもありましたが、周りのお友達やお家の方の支えで、楽しく過ごすことができました。

至らない点もあったと思いますが、たくさんのご協力本当にありがとうございました。