年長組 運動会に向けて

今年でいよいよ最後の運動会となる年長組さん。

 

組体操、身体表現、リレー等 年長組の演目に憧れを持っていたみんな。

いろんなルールや遊びを経験する中で、それぞれが自分の役割に気づき、考え

どうすれば一番みんなの力を発揮できるのかと話し合いを重ねてきました。

 

クラスでひとつの事に集中する姿、表情、その思いをしっかり感じて欲しいと思います。

当日は、大きな声援を送ってあげてくださいね!!

年中組 運動会に向けて

今年の年中組さんは、昨年度の運動会でお兄ちゃんお姉ちゃん達を見ていた事もあり、マントやパラバルーンを使って遊ぶ事にとても期待しています。

春からいろんな野菜を育ててきた経験から、遊びにも発展し、今年の表現の演目のテーマにもなっています。

 

年少さんではひとりずつの表現を見てもらいましたが、今年はそれだけではなく、数人でのグループ、クラスみんなでの表現も見てもらいたいと思います。

一人ではなく友達と一緒にする楽しさを感じながら、みんなで合わせるという事の難しさも知り、

「どうすればうまくいくかな?」

「こんな風にすると面白いよ!」

など毎日いろいろ相談中です^^

 

今年はどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

当日は、一緒に盛り上げましょう♫

年少組 運動会に向けて

二学期になり、少しずつ運動会に向けての活動が始まりました。

今年の年少組さんは、二学期始まってすぐにあった移動動物園をきっかけに遊びが広がり、それをテーマに表現ダンスを楽しんでいます♫

 

一学期の頃よりも、しっかり先生のお話も聞けるようになってきました。

小さな体をいっぱいに動かし踊る姿は、とっても可愛らしいですよ!^^

 

初めての運動会で、まだ「運動会」という事にピンときていない子もいますが、何よりもみんなで元気に楽しく参加できる事を願っています。

当日は、保護者のみなさんも一緒に楽しみましょうね。