めちゃビー大会^^

3月4日(火)は年長組みんなが待ちに待っためちゃビー大会がありました。

クラス内で何度か対戦を繰り返し、いろいろな気持ちを積み重ねながら、楽しく取り組んできました。

めちゃビー大会の日のチーム分けも、どうすれば他のクラスに勝てるのか真剣に話し合いを重ねながら決めていましたよ!

 

まずは開会式!!

元気な年長組さんみんなで朝のご挨拶をしてから、

対戦する順番を確認したり、みんなでやる気を出してから大会が始まりました。

開会式からどのクラスもやる気に溢れ、「○○組には負けへんからな!」「絶対1位になるからな!」

と互いに闘争心をぶつけあっていましたよ。

 

そして、気合十分で試合が開始しました。

体と体が激しくぶつかり合っても、泣いたりすることなく、真剣な表情での戦いには、この1年間での大きな成長が感じられました。

 

見ている子ども達の表情も真剣です!

自分のクラスのお友達が点数を決めるたびにみんなで喜んだり、「がんばれー!」と大きな声で応援する姿も沢山見られました。

勝った試合の時はクラスみんなで喜び、負けると悔しがって次の試合でどうすればいいのか作戦を考えたり、クラスが1つにまとまって頑張る姿が見られました!

最後の閉会式では順位発表が行われました。

順位に関係なく最後の試合まで頑張った事をみんなで認め合い、みんな清々しい顔で終える事ができました。

卒園まであと少し、子どもたちとの時間を大切にしながら、楽しく過ごしていきたいと思います^^