<ナースリー組>いっぱい体を動かして遊んだよ♪

月曜日は、初めてのナースリー親子イベントの日でした。お家の人と一緒にニコニコ笑顔で登園する子ども達。

初めて行くホールに、ドキドキワクワク。あれれ??ナースリーの先生の他に、初めて見る先生が……。

その先生は、木の実幼稚園のリトミックを指導して下さっている、菅尾日吉子先生です。 「今日は一緒に遊ぼうね」の一言で、親子リトミックがスタート!!!

音楽やピアノの音に合わせて、お家の人と一緒に身体を動かしました。

手を繋いでお散歩に出かけたり、高い高いをしてもらったり…

保護者の方々も、子ども達も、素敵な笑顔が溢れていました。また、菅尾先生と一緒にあそぼうね♪

お忙しい中、参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

CIMG6976      CIMG6981      CIMG7000      CIMG7007

そして、もう一人素敵な先生が…。みんなが大好きなおにぎり先生こと、國田一志先生がナースリーのお部屋まで遊びに来てくれました。

初めて見る男性の先生に、少しびっくりしてしまったお友達もいましたが、國田先生がとっても優しい先生だと分かると、ニコニコ笑顔で一緒に体操をしたり、手遊びをしていました。

変な「ひげじいさん」の手遊びに大爆笑の子ども達…

CIMG7041      CIMG7048

「公園に行きましょう」の歌に合わせて、体をいっぱい動かす子ども達…

CIMG7051      CIMG7044      CIMG7037

次は、國田先生と一緒にプールに入って遊ぼうね♪

本当にみかん組・りんご組・いちご組の子ども達は、体を動かして遊ぶ事が大好きだという事が伝わってくる一週間でした。また今後の保育でも、沢山リトミックや体操を取り入れていきたいと思います。