春の日差しをあびて

発表会明けの保育。 振替休日の昨日から 春のあたたかな日差しが印象的な一日でした。

先週 降り積もった新雪はあたたかな日差しで一旦解けた表面の3センチ程が 早朝の冷え込みで固くなっていて 子どもたちは その面白さに気づきあそんでいました。

 

 

 

 

 

 

積み方も様々 年中の女の子のグループは大きなクッキーに見立てて クッキー屋さんを楽しんでいました。

年長青バッチグループと保護者の皆さんをは 月寒小学校の教頭先生と総務の先生に来ていただき 小学校の説明を聞きました。

 

 

 

 

 

年長さんが小学校のオリエンテーションを聴いている間 年中黄バッチグループと年少ピンクバッチグループは今シーズン最終?のスキーを楽しみました。じっくり滑りを楽しんでいたこどもたちが新雪の上に描いたシュプールがとってもきれいでした。

卒園・修了まで あと4週間になりました。