同じく今日のワンショット

今日は年中黄バッチグループのお遊戯を 年少ピンクバッチグループの子どもたちが 昨日の年長さんのように躍っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいなぁと思って 一番後ろから子どもたちの様子をながめていたら 一人の女の子がドンリュウのとこりにトコトコやってきて 「わたし ねんちゅうさんのおゆうぎ ぜんぶおどれるから えんちょうせんせいみてて!!」と自信たっぷりに言い放って クルリと向きを変えて 躍りの続きをはじめました。

でもそのお友だち はにかみ屋さんなのか おうちでは おかあさんにもおとうさんにも発表会を見に来ないで と言っているらしい。総練習の時 舞台の上では終始渋い顔で おかあさんに あっかんべ〜までしたとか。おとうさんにいたっては 「パパ 園長先生とお友だちだから 発表会の日は園長先生に会いにいこうかな…」といっても「ダメ!」と言われてしまったとか…。

子どもの気持ちとことばはうらはらかも知れません。なんと言われようとニコニコ笑って堂々と発表会を見に来てくださいね。