小学校給食試食会

年長青バッチグループと希望された保護者の皆さんが 月寒小学校の皆さんのご好意で学校給食を試食させていただきに 寒風の中出かけました!

青バッチのお友だちは月寒小学校の校舎内の探検も経験済みでしたが 図書館は今回がはじめてで 皆とっても喜んでいました。

一足早く教室で机を前に座ってみましたが まるで参観日のような写真もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生にもお話ししていただきました。配膳も食器の片付けもしっかりできましたね。

幼稚園に帰ってきた子どもたちの第一声が「めっちゃ おいしかった!!」でした。

月寒小学校の皆さん 本当に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。栄養教諭の先生からは事前にメニューや食材の資料もいただくなど 細やかなご配慮に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから小学校へ出かける前 発表会の総合劇を撮影したビデオを観て振りかえりました。こどもたちのこころの中にどんな思いがめぐったのでしょうね。