敬老の集い

今日は美晴幼稚園に おじいちゃん おばあちゃん をお招きして集いをもちました。

たくさんのご祖父母の皆様に 札幌市にしては本当にお暑い中おこしいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関でお迎えして お部屋で朝の会をしたあと おばあちゃん おじいちゃん からお話しを聴きました。「子どもの時はチャンバラをしてあそんだものだよ…」「昔のレストランといえば三越か丸井百貨店の食堂でお買い物後で食事するのが楽しみだった…」など楽しいお話しをたくさんしてくださいました。

保育室も暑かったのですが みさなさんとても元気に子どもたちあそんでくださいました。けん玉 おはじき お手玉 あやとり めんこ チラシあそび…。その後 ふれあうゲームをして 肩たたきをさせていただきました。

「疲れてないよ 楽しかったよ」とおっしゃってくださいましたが きっとお疲れになりましたよね。日頃、近くにおじいちゃんおばあちゃんがお住まいでない子どもたちも多くいます。楽しい時間をすごさせていただき 敬う気持ちが芽生える機会をいただき 本当にありがとうございました。