保育園のようす

保育園うさぎ組のみんなは、ビニール袋を使って”凧”を作りました^^

今日は幼稚園のお友だちが、お誕生日会だったので

少しの時間、園庭は使いたい放題!!

1

みんな、楽しそうに走っていましたよ♪

と、思いきや・・・昨日の雨で砂場が池になっているのを発見!!

2

よくよくみんなの会話を聞いていると・・・

池のようになった砂場には、さかながいるようで。。

これは、エサ(泥)をあげているんですね。

そして・・・

3

さかなを釣る!!(→泥をすくう!)

子どもたちにとって砂は、時に”さかなのエサ”、時には”さかな”そのもの。

何にでも変身する、万能の遊び道具ですね^^