新名神高速道路 開通イベントに参加してきました

12月10日に長く工事をしていた、新名神高速道路 高槻JCT・IC~川西IC間が開通しました。

その記念イベントに年長さん数名が代表で参加してきました。

1

 

高槻市主催の『高槻ハイウェイウォーキング』

こちらのイベントは、出来たばかりの高速道路上を往復7km歩けるイベント。

 

 

 

 

1-1

 

オープニングセレモニーで、元気に「さんぽ」を歌いました。

練習でも上手に歌えていましたが、本番もバッチリでしたね!

 

 

 

 

2

 

 

15時開通。

 

 

 

 

2-1

 

 

こんなことは滅多にありませんから、参加者も多かったですね。

高速の標識って、近くで見るととても大きいです!

 

 

 

2-2

 

 

開通式では「新名神 開通おめでと~!!」と元気よくお祝いの言葉を言いました。

 

 

 

 

2-3

 

 

くす玉が割れた瞬間には拍手がおこりましたね。

こちらも、バッチリ言えていました!

 

 

 

3

 

 

「成合」と高槻の地名が入っていることに親近感が湧きますね。