みんなのようす

 

0

 

各学年、色々と制作をしています。

年少さんはクリスマス帽子を作っていました。

 

 

 

 

1

 

 

ボンドを使って慎重に素材をくっつけていましたよ。

 

 

 

 

2

 

年長さんは、お泊り保育で行った須磨水族園の思い出をもとに、海の生き物を作っていました。

いろんな角度の見本を置いて作っているところが、年長さんですね~^^

 

 

 

 

3

 

素材も色々。

置いてある物を、自分でさらにカスタマイズ

これは最初からこうなっているわけではなく…

 

 

 

4

 

 

自分でギュっと差し込んでオリジナルの素材を作っていました。

みんな、色々と考えているんですね~^^感心します。

 

 

 

4-1

 

 

年中さんは、メロディオンを用意していました。

前に何か置いている子がいますね。

 

 

 

5

 

ちょっと分かりづらいですが、これがみんなの楽譜のようです。

シールで音が表現されていました。

 

 

 

 

【 たかつきアート博覧会 表彰式】

毎年出展している巨大絵画展で、年長わくわく係さんが中心になって描いた

絵画が「ファンタジー賞」を受賞しました☆

11月19日に表彰式がありましたので、その様子です。

 

1

 

 

式典では濱田市長のご挨拶がありました。

 

 

 

 

 

2

 

 

受賞したみんながいただいたのは…

 

 

 

 

 

3

 

 

表彰状とクレヨンです。

例年通り、JRと阪急の駅の間のアーケード(商店街)に実物が飾られていますが、今年はJRの駅の中にもポスターが飾られています。

色とりどりのチョウチョが描かれたステキな絵です。

 

 

日吉幼稚園では、毎年アート博覧会に巨大絵画を出展しています。

決められたテーマに沿って「どんな絵を描くか」子どもたちだけで話をして、決めています。絵の構図や色もみんなだけで決めて制作していますので、線がガタガタしていたり、縁取りしたらキレイなのに・・・など、大人視点の意見は色々とありますが、そこはみんなの「味」。機会があれば是非ご覧ください。