1月お誕生日会

新しい一年が始まりました。

3学期のスタートですね。

2018年最初のお誕生日会をしました。

【早コース】

1

 

年少

ちゅうりっぷ組、こすもす組、れんげ組のおともだち

 

 

 

 

 

2

 

 

年中

たんぽぽ組、すみれ組のおともだち

 

 

 

 

3

 

 

年長

あやめ組、きく組のおともだち

 

 

 

 

みんなでDVD「十二支のはなし」を見ました。

ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さつ、とり、いぬ、い

この動物たちと順番がどうやって決まったのか、みんな分かったかな!?今年は「いぬ年」ですね。

【遅コース】

4

 

 

年少

もみじ組、いちご組、さくらんぼ組のおともだち

 

 

 

 

5

 

 

年中

ひまわり組のおともだち

 

 

 

 

6

 

 

年長

すぎ組、たけ組、ふじ組のおともだち

先月のお誕生月でお休みだったおともだちも一緒に登壇していますよ。

 

 

 

次の学年を少し意識する3学期。4月の入園進級当初を思うと、みんなそれぞれのスピードでお兄さんお姉さんになりましたね^^

日々前をみて進むことが大切ですが、たまには振り返って今を見つめなおすことも良いかもしれませんね。