みんなのようす

少し連休前の様子もありますが、みんなのようすです。

102

 

 

年少さんのお部屋にしっかりしたお姉さんが・・・

「ご用意終わったから、お部屋にもどるね。」と言っていました。

 

 

 

彼女は年長さん。

101

 

年長さんは毎朝こんなふうに、年少さんをお部屋まで連れて来てくれて、用意のお手伝いをしてくれているんです。

年長さんありがとう!年少の先生たちは年長さんを頼りにしているよ^^

 

 

 

 

103

 

 

そんな年長さん、画板を並べて今から絵を描くみたいです。

 

 

 

 

 

どうやら前回の続きらしく・・・

104

 

前回デカルコマニーで画用紙に色を付けた上から、クレヨンで絵を描いていました。

デカルコマニーで出来た形を何に見立てるかは自由なんだそうです。みんなどんな絵が描けたかな^^

 

 

 

DSC_0963

 

 

園庭に鯉のぼり。

良い風が吹くと、本当に気持ちよさそうに空を泳いでいました。

 

 

 

2

 

これで上まで登れば、鯉のぼりに近づけるかな!?

ぷれいたうんに、園長先生が作ってくれた【ボルダリング】です。

ボルダリングは、東京オリンピックから正式種目に採用された新しいスポーツですね。

 

 

 

1

 

 

5月らしく、園庭が青々としてきました。

 

 

 

 

3

 

 

こうなると、水遊びが楽しい季節ですね。

ゆうゆう川は大賑わいです。水が流れる様子は見ていて飽きないですね。思い通りに流すには色々と工夫が必要です。みんなの腕の見せ所☆

 

 

 

2

 

 

今年もいらっしゃいました。ツバメです。

みんなの頭上をスイーッと飛んでいます。今年はどこに巣を作ってくれるでしょうか。楽しみです^^