みんなのようす

明日の雨予報が信じられないような好天です。

3

 

 

木陰は涼しく、水はヒンヤリ。

暑いけど、涼しい場所もある。遊びには最高の季節ですね。

 

 

 

大型連休も終わり、一週間が経ちました。

みんなの生活も徐々に幼稚園モードに戻ってきましたかね!?

園内ではあちこちで、みんなが先生と楽しそうにお話をしたり、先生を呼ぶ声が聞こえます♪

2

 

 

「せんせーといっしょにいく~」

先生が動けば、みんなも動く。年少さんは、カモの親子のようです^^

 

 

 

 

1

 

 

「せんせー、なにしてるの~?」

年中さんも、たまには甘えたくなりますね。

 

 

 

3

 

 

「せんせー!これは!?」

分からないことはどんどん先生に聞いてOK!

 

 

 

1

 

この築山での大工事の中にも先生がいて・・・

「先生、もっと水くんでくるわ!」

年長さんは、どんどん先生に思ったことを言えているようですね^^

 

 

 

おともだちとせんせい。どちらもみんなを大きく成長させてくれる、大切な存在です♪

4

 

 

乳児さんはお天気が良かったので、外で水糊遊びをしていました。

 

 

 

 

5

 

 

本当は紙の上にパーツを貼ってほしかったのですが・・・

オシャレに自分の手につけちゃってます^^;

 

 

 

ヌメヌメの感触が楽しくて、たくさん糊をつけたら・・・

6

 

 

糊が乾いて手がカピカピになってしまいました。

せんせーとって~。

みんなの手は小さいので、取るのも一苦労です。