保育園遠足(うさぎ組)

1

 

今日はうさぎ組(2歳児)のおともだちが、遠足に行きました。

 

行き先は、あくあぴあ

幼稚園の黄バスに乗って行きます!!

 

 

2

 

到着!

ちょっと肌寒いけれど、太陽が顔を出すお天気でした。

雨じゃなくてよかった~

 

 

 

 

3

 

 

さっそく鯉を見つけて、柵際にいくみんな。

 

 

 

 

 

4

 

おっきな水槽!

 

おさかなを、追いかけながら歩けるね^^

 

 

 

 

5

 

 

何がいるかな~??

 

 

 

 

 

6

 

 

先生やおともだちと、好きな水槽を見て、楽しみました。

 

 

 

 

 

7

 

 

わっ!ほんもののシカ・・・キツネ・・・

 

あくあぴあ。水の生き物だけではないですよ。

 

 

 

8

 

 

イノシシもいます。

 

今にも動き出しそうですね。

 

 

 

9

 

あくあぴあを堪能したみんな。

 

この上で集合写真を撮ります。

こんなになが~い階段も、自分で登れるようになったんだね。