年少園外保育(つばき公園)

1

 

今日は年少さんがつばき公園まで行きました。

2学期まで使っていたお散歩ひもは卒業です!

おともだちと手をつないで行きます。ちょっと列がくねくねしてるけど・・・今日が初めてだもんね。

 

 

 

無事に到着!さぁ、みんなで遊ぼう!!

2

 

乗り物はじゅんばんこ^^

 

年少さんも、きれいに並んで待てるようになってきました。

 

 

 

 

3

 

 

ちゅうりっぷ組とれんげ組の男の子たちが・・・

縁を綱渡り。おっとっとっと・・・

 

 

 

 

4

 

お約束のおはなしも、ちゃんと聞けるようになったので・・・

「あそこの水道は使わないよー」と言われたら、みんなでどの水道か確認。

 

どれどれ?どこの水道??

 

 

 

5

 

こすもす組のおともだち。

地面に大きな絵を描いて・・・

自分もその中に入っちゃいます!!

 

 

 

 

6

 

いちご組のおともだちの帽子が白いのは・・・

バナナおにの鬼だから。みんなで先生を追いかけています!

あれ?鬼じゃない赤い帽子のおともだちも、一緒になって先生を追いかけてる!?

でも、楽しそうだからいいか♪♪

年少さんはそれでOK!^^

 

 

8

 

 

こちらは、さくらんぼ組のかくれんぼの鬼さんたち。

 

かくれているところを、絶対に見ない!という意志が伝わってきますね。

 

 

 

7

 

 

こんなにたくさんのおともだちに見られながら、ブランコに乗るなんて・・・

普段はないよね。ちょっと恥ずかしそう。。。

 

 

 

 

9

 

 

もみじ組のみんな、すべり台ぎゅうぎゅう!

でも、楽しそう♪

 

 

 

 

肌寒い一日でしたが、全クラス無事に幼稚園まで帰って来ました。

いつも給食なので、帰って来てからのお弁当も、今日は楽しみの一つ。

お弁当を開ける瞬間、みんなとても嬉しそうでした^^