年長お別れ遠足(須磨水族館)

2

 

 

さぁ、須磨水族館に到着しました!

 

みんな、早く中に入りたそうです^^

 

 

 

3

 

 

みんな、水槽にくぎづけ!

 

 

 

 

 

4

 

 

 

自由に触れていいタッチプールでは、ドチザメが泳いでいました。

サメですが、比較的おとなしいサメなんだそうです。

みんな触れたかな!?

 

 

 

 

6-1

 

 

みんなの頭の上を、自由に泳ぐさかなたち。

 

幼稚園にも、いろんな生き物の水槽を置いていますが、やっぱり迫力が違いますね。

 

 

 

 

 

5

 

 

さぁ、お弁当の時間!

 

これも、遠足の大きな楽しみだよね^^

 

 

 

みんなが見てきた生き物たちを一部紹介!

変わった生物もたくさんいましたよ。

*画像をクリックすると、少しだけ画像が大きくなります*

9

 

 

お弁当のあとは、お待ちかねのイルカショーです♪♪

 

 

 

 

 

10

 

 

子どもたちのみならず、先生も思わず見入ってしましました。

雨が降らなくてよかったです^^

 

 

 

*画像をクリックすると、少しだけ画像が大きくなります*

幼稚園生活も残りわずか。みんな、いい思い出ができたかな!?