年中園外保育

 

0

 

 

年中さんが、墓地公園まで行ってきました!

少々ばらけておりますが・・・お友だちとちゃんと手をつないで、公園まで歩きましたよ。

 

 

 

 

5

 

 

公園についたら・・・

とりあえず、大小問わず木の枝を拾ってみる、みんな。

「危ないよ~」と先生に言われても、持ちたくなるんですよね。”棒”と子どもたちの不思議な関係。

 

 

 

3

 

 

なんとなく沢山集めたくなって

「これみつけた~!」「これも置いていい!?」

 

 

 

 

2

 

 

しっかり枯葉まで置いて、火でも起こす気!?

なんて思っていたら・・・

 

 

 

 

CIMG7844 (2)

 

 

本当に火を起こそうとしている二人組を発見!!

もちろん、実際に火は起きないですが、やろうとしていることが合っているから驚きです。

次の年長さんは、とてもたくましそう^^;

 

 

4

 

 

キャンプごっこのような遊びが盛り上がっている一方で、こんなグループも・・・

 

ちょっと大きな切株を見つけたので、みんなで乗ろうとしています。

何人乗れるかな~!?

 

 

 

 

4-1

 

 

乗ってみると・・・あら!先生と目線が一緒^^

先生とタッチしようとしたら、先生がちょっとイジワルをしてヒョイっと手を引っ込めてしましました。

みんなは「おっとっとっと・・・」

でも、楽しそう^^

 

 

 

 

1

 

 

お気に入りの自然物を見つけたら、自分で持ってきた袋に入れて持ち帰ります。

落ち葉、枝、どんぐり・・・てんとう虫やバッタの赤ちゃん。 まずは一言「いいの見つけてきたね~!」と言ってあげたいですね^^

 

 

 

 

CIMG8396

 

 

こんな秘密基地のような場所を発見!

子どもだから入れる場所ですね。特別良い物がありそうな予感♪

 

 

 

 

たんぽぽ

 

 

園外保育の楽しみのひとつは、お弁当!

あら、こちらの女の子3人。よく見るとレジャーシートが一緒ですね☆

 

 

 

 

もも

 

 

 

おうちの人が作ってくれたお弁当、美味しかったですか~^^