年少園外保育

 

1

 

 

年少さんが、つばき公園にいってきました。

お散歩日和でしたね~^^

 

 

 

 

10

 

 

途中、ちょっと立ち止まって「川に何かいるかな~?」

子どもたちと歩いていると、こういうこともままあります。

 

 

 

CIMG8845

 

つばき公園に到着!

頑張って歩いてきたら、先生のカバンから、みんなの視線が釘付けになる”あれ”が登場!

 

 

 

 

40

 

 

あめ。です☆

ひとりひとつね~

 

 

 

 

11

 

 

あめの力で、みんなの体力も回復!

元気に遊びましょう^^

 

 

 

30

 

 

ブランコは”じゅんばんこ”ね~

 

 

 

20

 

 

じゅんばんこ。出来ているのはいいんだけど、ちょっと近すぎない!?

「ここまで」の線がなかったかな?目印があると、できるんでしょうね。そういうところが年少さんらしい^^まだまだこれから!!

 

 

 

12

 

 

「はい、つぎいいよ~」の先生の声がスタートの合図。

この日は、風を切って滑って気持ちよかったでしょうね~^^

 

 

 

 

 

 

お弁当は、園に戻ってから食べました!

ゆうゆう川や、築山の花壇の近くで食べたり、新本館の屋上で食べたり・・・園内で遠足気分を満喫しました^^