みんなのようす

1

 

 

みんなの靴と靴下が並べて置かれています。

まさか、裸足!?

 

 

 

 

3

 

ではなく・・・

天狗下駄を履いていたんですね~^^

高いのと低いの、2種類あります。

ちょっと背が高くなって、数年後の自分が見てる景色を先取り!ですね^^

 

 

 

DSC_0296

 

園内のあちこちに、クリスマスの飾り付けがされています。

その一部をご紹介!

 

 

 

 

DSC_0231

 

 

 

やはり、クリスマスといえば、ツリー。ですよね。

園内には大きなツリーが3つあります。

まずはひとつめ、事務所前の玄関☆

 

 

 

 

DSC_0233

 

 

 

おひさま館2階に2つ目が・・・

 

どれもみんなの背より大きくて、これは天井につきそうな大きさです!

 

 

 

 

DSC_0250

 

 

そして、奥にあるのが3つ目のクリスマスツリー。

 

雪の結晶とこのツリーは、陽が暮れてからがキレイですね。

 

 

 

 

 

DSC_0234

 

 

あ!あんなところにあわてんぼうのサンタクロースが!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0235

 

 

サンタの家。

ドアが少し開いているのが、ポイントですね。

ついつい、家の中をのぞいてしまいます。

 

 

 

 

 

DSC_0236

 

 

仲良く座っているサンタさんたち。

ツリーの横でみんなを見ながら、何をプレゼントしようか考えているようです。

 

 

 

この他にも、園内のあちこちにクリスマスの飾りが飾られています。

12月25日まで、あと少しですね♪