年長児スポーツ大会

 

1

 

 

今年もはじまりました、年長さんのスポーツ大会。

今年の競技は「玉入れ」です。

スポーツ大会がかりのお友だちが中心となって、今年の年長さんが種目を決めました^^

 

 

 

 

8-1

 

 

どんなスポーツでも、フェアプレーの精神は大切です。

試合前には必ず「握手」で『よろしくおねがいします!』の挨拶。

 

 

 

 

お天気によって、園庭でやったり、プレイルームでやったり・・・

みんな真剣です。

6

 

試合と試合の間には、作戦タイム。

どうやったら、たくさん玉が入るか・・・

なんで負けちゃったのかな・・・

子どもたちとって、すごく真剣な場面です。

 

 

 

2-1

 

玉を数えているときは、みんなの視線がカゴに集中。

1つでも多く、入っていてほしいですもんね。

 

昨年、一昨年と続いた「綱引き」とは違って、技術もさることながら、少々運も必要な「玉入れ」。勝負の行方は、本当に最後まで分からなさそうですね。

 

 

スポーツ大会は、今月26日まで行われる予定です^^