みんなのようす

 

1

 

 

この川の名前は「ゆうゆう川」

川の水が、一番気持ちよく感じる今の季節。

この場所は大人気です。

 

 

 

2

 

 

草木が生い茂っているこの場所で、みんなが探しているのは「虫」。

『あ、ダンゴムシ見つけた。あげるわ』

「ありがとう」

 

 

 

3

 

 

日向は、太陽の光がサンサンと降り注いでいますが、砂場は、いい感じ♪の日陰。

お料理を作ったり、山を作ったり・・・

みんなにとって「砂」は、無限の可能性を秘めた最高の遊び道具!

 

 

 

4

 

ぷれいたうん。の橋の下に机をおけば、

ちょっとした秘密基地のような場所に。

数人の男の子たちが、荷車に砂を入れて運んでいました。何をするのかな??

お料理・・・ではないですね。

 

 

 

8

 

 

お帰りの用意をしているのは、早コースのみんな。

遅コースのみんながまだ遊んでいる時間に、お帰りの用意をします。

早コースのみんなは、一番早く幼稚園に来て、先にたくさん遊んだもんね^^

 

6

 

 

遅コースの年長さんが、保育園の園庭をチラっと見ながら、体育あそびに行っていました。

保育園の園庭では、みんなが水遊びを楽しんでいました!

 

 

 

こんな感じ・・・↓↓↓

7

 

 

この子たちも数年後には【保育園の園庭の向こう側】にいるんでしょうね~。。。

 

それにしても!水遊びが気持ちよさそうです^^