ミニSL

 

1

 

 

天気予報では、傘マークがちらほらしていましたが、終わってみれば汗ばむほどの好天。

心配していた線路も、例年通り円形に敷くことができました^^

 

 

 

 

2

 

 

こちらは、今年の時刻表。

こちらも例年通り、分刻みで。。。

日吉鉄道、今年も定刻運行を目指します!

 

 

 

3

 

 

いつもお世話になっている「石田アート」の石田さん。

昨年と同じく真っ黒な車体が格好いい「ST2014」を持って来てくれました!

ただいま、運行に向けて最終調整をしております。

 

 

 

7

 

 

仮設通路の下を通らなくては、線路が敷けない・・・ならば敷いてしまおう!

これは、今年限定のコースですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日吉幼稚園からみんなが向かうのは

「どうぶつランド」

ということで、今年長SL係のみんなが、トンネルに動物の飾りを作ってくれました。

 

 

 

 

 

8-2 (2)

 

 

空き箱や画用紙を使って、思い思いの動物を形にしていましたよ!

今日のためにSL係のみんなは、遊ぶ時間をちょっと我慢して、一生懸命作ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

8-3

 

 

乗車前には、切符にハンコを押してもらいます。

今は”ピッ!”とICカードか自動改札機ですが、日吉鉄道は昔ながらの乗車印の押印です。

「ハンコ押したら人は、もう乗られへんねんで」と、みんなが教えてくれました^^

 

 

 

9

 

 

それでは、みんなに見送られて・・・

始発列車の出発です!

 

 

 

 

10

 

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

11

 

 

どうぶつランドまでは、線路2周分の距離。

 

 

 

 

 

CIMG3417 (2)

 

幼稚園のみんなだけではなく、保育園のうさぎ組(2才)のみんなも一緒に乗りましたよ。

 

 

 

 

 

14

 

 

乗車中は、両手を離さない。足を台から下ろさない。

日吉鉄道のルールを守って、ケガなく、みんなで楽しく乗ることができました^^

約400人を乗せて走ってくれた石田さん、ST2014、ありがとうございました!