11月お誕生日会

 

CIMG1201

山の色も、少しずつ変わってきました。

晴れていても、空気が冷たい一日でしたね。

今月からお誕生日会はプレイルームで行うことになりました。

今月はその第一回目ですね。

【早コース】

1 (2)

 

 

年少

れんげ組、ちゅうりっぷ組のおともだち

 

 

 

 

2 (2)

 

 

年中

もも組、すみれ組、たんぽぽ組のおともだち

 

 

 

 

3 (2)

 

年長

たけ組、あやめ組、きく組のおともだち

 

 

 

 

 

 【遅コース】

4 (2)

 

 

年少

いちご組、さくらんぼ組、こすもす組のおともだち

 

 

 

 

 

5 (2)

 

 

年中

ひまわり組のおともだち。9月生まれのおともだちも、一緒に登壇していますよ^^

 

 

 

 

 

6 (2)

 

 

年長

ふじ組のおともだち

 

 

 

 

お誕生日会と合わせて、七五三集会もおこないました。

3才の「髪置きの儀」、5才の「袴つけの儀」、7才の「帯解きの儀」

それぞれの意味について、園長先生からお話を聞きましたよ^^