年長児園外保育~墓地公園~

年長さんが、墓地公園に行ってきました!

朝はヒンヤリしていましたが、日中は遠足日和でしたね。

1 (2)

 

 

墓地公園までの坂道を、ぐんぐん歩いていく年長さん

 

 

 

 

 

2 (3)

 

 

お弁当に水筒。まだ中身がいっぱいつまって重たい荷物も、ちゃんと自分で持って歩きます。

さすが年長さん!!

 

 

 

 

3 (2)

 

 

頂上につくと、びっくりするくらい良い景色!!

 

 

 

 

 

4 (2)

 

 

お天気の良さもあって、本当に遠くまで見えましたね。

頑張って登ってきた甲斐がありました^^

 

 

 

 

5 (2)

 

かばんを下ろしたら、自由時間。

景色の案内看板を見て、自分の知っている場所を探していましたよ。

ひょっとして、幼稚園を見つけることができたのかな!?

 

 

 

 

6-2

 

クラスのみんなで花いちもんめをしていました。

名前を言われたら、全力でじゃんけん!!

勝ちたい気持ちが伝わってきますね。

 

 

 

 

7 (2)

 

 

こちらは、片足を並べて「いろは」で鬼ごっこの鬼を決めていました!

誰の足でストップするかな!?

 

 

 

 

みんなが楽しみにしていたお弁当は、少し場所を移動していただきました♪♪

 

8 (2)

 

ご飯を食べても、時間がある年長さん。

木の枝を集めて、橋作りをしていました。

よく見ると、太い枝を土台にして、徐々に細い枝を重ねていっています。賢い!!

重➡軽、大➡小。物を積み上げるときの基本ですね^^

 

 

9 (2)

 

墓地公園にはこんな斜面もあります!

かなり急ですが・・・体でバランスを取りながら登っていくみんな。

片手にビニール袋を持ってると、さらに大変!!

 

 

 

 

10-2 (2)

 

 

それでも、斜面を探索するみんな。

何かいいもの、見つかったかな!?

 

 

 

 

【おまけショット】

みんなが墓地公園から見た景色♪

15 (2)