スポーツ大会練習のようす

年長さんのスポーツ大会が、今年も開催されます。

各クラスの代表が集まり、話し合いの結果昨年同様

「綱引き大会」に決まりました!

今週から練習が始まっています^^

4

 

次は自分たちの練習。

他のクラスがどんなふうに綱を引いているのか?強いのか!?

すでに勝負は始まっているようですね。

 

 

 

5

 

 

練習の合間には、作戦会議。

 

みんなのいろんな意見が飛び交っています。

 

 

 

7

 

先生とも話し合い。

子どもたちから「それはどうかな・・・」と思う意見があっても、みんながそう思うなら、とりあえずやってみる!

それで失敗したら、またみんなで考える。

練習はこの繰り返しです。

 

 

6

 

 

どんなに完璧な作戦があっても、仲間の応援は必要不可欠。

 

「がんばれ~!!」自然と大きな声がでます!

 

 

1

 

頑張りたい気持ちが、自然と形になったのが、この一言。

試合前、みんな集まって・・・大きな声で

 

がんばるぞ~ぉ!

 

 

2

 

 

エイエイ オ~!!