スポーツ大会~年長児 つなひき大会~

1タイトル

 今年も始まりました。年長さんによるスポーツ大会!

先日お伝えしたように、今年も「つなひき大会」になりました。

スポーツ大会を通して、年長さんがどのように成長していくのか

楽しみですね^^

 

2トロフィー盾

 

今年も、この優勝カップを目指して各クラスが頑張ります!

2位、3位には盾が贈られますよ。

4位のクラスには、賞状のみが贈られます。

 

 

 大会初戦は、きく組 対 たけ組

3きく

 

 

きく組さん、目一杯引いています!

 

 

 

 

 

4たけ

 

 

 負けじと、たけ組さんも踏ん張ります!

 

 

 

 

 

 

この勝負、3対2で、たけ組さんの勝ち!

なかなかの接戦でした!

 

2戦目 あやめ組 対 ふじ組

5ふじ

 

 

体育館ということを考えて裸足で勝負するふじ組さん!

 

 

 

 

4あやめ (2)

 

 

 あやめ組さんも、裸足ですね!

体育館では、裸足の方が滑らない。ということに、両者気付いた結果でしょうか!?

 

 

 

この勝負、3対1で、ふじ組さんの勝ち!

1戦1戦、勝ったときは飛び跳ねて喜んでいましたが、負けると、真剣な顔で「次」を考えていた年長さん。悔しくて、涙をこぼしている子も・・・

まだまだ勝負は始まったばかり。どのクラスにも優勝の可能性があります^^諦めない気持ちが大切です!

6星取表