みんなのようす

4

 

こちら、いちご組のお友だち(年少)。

使ったタンバリンをさくらんぼ組(年少)まで、先生と一緒に運び中。

みんなが入れそうな大きな箱ですね!がんばれ!!

 

 

 

1 (2)

 

 

年少さん、ハサミの練習もしています。

「ハサミを使ってるときは、手をよく見てね!ゆっくり切ってよ~」

ハサミが上手に使えるようになれば、いろんな事ができるようになりますからね^^

しっかり練習しましょう!

 

2 (2)

 

年中さんは、絵の具を使って絵を描いていました。

画用紙の上で絵の具が混ざって・・・先生!みどりになった!!

その発見が大切^^

 

 

1

 

 

砂場にいた年長さん。

「見てて!ここに水を流すとな、こっから水が出でくんねん!」

「で、こっちから流すと、そこから水が出てくるねん!」

 

おぉーー!すごい^^

 

 

 

2

 

 

現状では満足がいかず、さらに改良を加えていく年長さんたち。

今ある技術と知識、そしてその場の閃きを、フル活用中ですね。

靴がびしょびしょになってましたが、遊びの勲章。

これは、怒れないですね。。

 

 

 

 

3

 

そして、その真横で年中さんが、同じことを始めていました。

まだまだシンプルな作りですが・・・

きっと、隣の年長さんを見本に、これから知識と技術を身につけていくんでしょうね^^

1年後が楽しみです♪

 

 

 

【おまけショット】

カプラを入れているプラスチックケースの淵に

カプラを積んでいました。

こちら、年長さんの作品です^^

3