今日から英語あそびがスタート

午後保育がはじまって どんどん新しい活動に取組み始めます。

今日は 澤本晴美先生の英語あそびがありました。年少ピンクバッチも年中黄バッチのお友だちも歌やダンスを楽しんでいました。(うっかり年長青バッチグループの写真を撮るのを忘れてしまいました)

中には どんなことをするのか不安になって 輪の中に入らないお友だちもいましたが 少しづつ活動の内容を理解しながら楽しんでゆけるように援助します。これまで経験している青バッチさんは 楽しさがあまった感じでした。

お昼は2度目の給食をグループでいただきました。年長青バッチグループはみつば組みのお部屋で 黄バッチグループのお友だちはすみれ組で 年少ピンクバッチグループのお友だちはつくし組でいただきました。青バッチさんはお茶のおかわりを自分たちでついでいました。黄バッチさんはお弁当の歌をしっかり歌っていただきますをして ピンクバッチさんは一番やはく食べ終えて お片づけが済んだお友だちは絵本を読み始めていました。クリーム色のお茶碗をどんりゅうに向けているお友だちは 「ぜんぶたべたよ!」と教えてくれています。