春の遠足

好天に恵まれ春の親子遠足に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和公園に集合して 朝の会をしてエイエイオーのかけ声で元気に歩き始めました。途中いくつかの交差点と 長い下り坂 上り坂 そして下り坂がありましたが 全員 元気に2kmの道のりを歩きましたね。

こぐまの森ガリバーに着いて記念写真を撮影して 造園の篠原さんやバスのおじさんにお手伝いしていただきながら ジャガイモの種を植えました。

その後 クラス毎 円座になって自己紹介をして 昼食をいただきました。

新入園のお友だちの中には 初めてガリバーに行ったお友だちがいましたが 遊具は何もなくてもどこでも何でもあそびにしていましてね。

皆様 たのしい遠足お疲れさまでした。

今日 お休みしたお友だちも 今度 皆でガリバーに出かけるからね!