ちゅーりっぷの日

今年度 はじめてのちゅーりっぷ(全園で)の活動でした。

予定では 子どもたちが混乱しないように 2便目のバスのお友だちが到着してから園庭に出るはずでしたが 子どもたちの待ちきれない様子に少しだけ早めに園庭に出ました。2便目のバスで到着した子どもたちもスムーズにあそびに入って行きました。

 

 

 

 

 

砂場では水を使いはじめたり 飛んで来たチョウチョを追いかけたり 土をほじくって虫を探したり 花びらを集めたり…。

 

 

 

 

 

 

おにごっこや だるまさんがころんだ であそぶ様子や ブランコの足にシートをかけてお家にみたててあそんだりしました。

 

 

 

 

 

 

すみれとみつばのお部屋はパーテーションをとって 広いスペースのランチルームにして 自分が選んだ場所でお昼をいただきました。つくしのお部屋では 何人ものお友だちが ほっぺたにご飯つぶをつけながら おにぎりをもりもり食べていました。

 

 

 

 

 

昼食後は好きな絵本を借りたり絵本を読んで過ごしました。年長青バッチのお友だちが図書館の司書のように貸し出しカードを貼っていて その前にしっかり順番を待っている子どもたちの姿がありましたよ。