今日から5月

連休中の自由登園日。1/3弱のお友だちがお休みしますが たのしく幼稚園で過ごしています。

保護者の皆さんも 保育の様子をご覧いただいたり あそびに交じっていただいたり 「何故 美晴は連休明けまで午前保育なのか?」 「うさぎの名前は? お家からえさをもってきてあたえてもいいの?」など ご質問や ちょっとた感想もお話ししていただきながら過ごしています。

 

 

 

 

 

 

今日は年長青バッチのお友だちだけでグループをつくって楽しそうにあそんでいる様子がよく目に入りました。もちろん 学年関係なく楽しんでいる場もありですが…

それから 雨がパラつく前に 皆で鯉のぼりを 歌を歌いながらあげてみました。

 

午後から 職員で 遠足の時とおなじように こぐまの森まで歩いて行って こぐまの森とガリバー内を清掃しました。

 

 

 

 

 

 

ガリバーの上の道路を通って小学校に通学している けんせい君とお母さんがガリバーに顔を出してくれました。ドンリュウが わずかな期間でひとまわり大きくなった印象を伝えると 「給食がとってもおいしくって 太っちゃったかも…」って。たいしたものだ!

途中の街路樹の桜の樹もほとんど満開。遠足のころには葉桜だろうなぁ。