ピンクバッチのつぶやき

今日も穏やかなお天気の中 園庭であそびました。後半はご家族のみなさんがたくさん参観してくださいました。

今日は年長ばかりでなく年中黄バッチのお友だちが中心のグループが活発にみえました。もちろんバッチの色を関係なく群れてあそぶのが美晴らしさでそんなグループもいくつか…。

 

 

 

 

 

 

そんな中 年少ピンクバッチの男の子が 手のひらをヒラヒラしながら視線を遠くにやりながら 「チョウチョがキラキラ…」とつぶやきました。そうしたら本当に白い蝶が舞っていました。(写真にはおさめられませんでしたが)

 

 

 

 

 

 

しばらくすると 別のピンクバッチの女の子が かがんで耳をかしてほしいという様子。かがんで耳をすますような仕草をすると 耳元で「えんちょうせんせ ぱーてぃーがはじまるよ…」とコショコショ声でお話ししてくれました。

 

 

 

 

 

 

ブランコのところで 砂と枯れ葉をごちそうに見立ててパーティーが…。

ピンクバッチの持ってる感受性が輝きはじめています。