ちゅーりっぷの活動

今日は今年度最終のちゅーりっぷ(全園活動)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールではみはるの街づくり。プールやドーナツ屋さんはじめいろんな場所ができていました。

そこへ ドロボーなのか妖怪なのか 黒いマントをまとった輩が…。寝たふりをしたり 園長先生をまもってあげると言って 職員室の入り口にバリケードをつくってくれる子どももいました。

1階の保育室では積み木で 宇宙の迷路づくりや 商店街が…。

レジとか レンジや冷蔵庫 をつくったりもしたね。アイディアが最後までつきない子どもたちの笑顔が印象的でした。

そして 学年やクラスを枠関係なしに みんなであそびをひろげられる美晴らしいちゅーりっぷの最終回でした。