やくそくをたがえては…

昨日 「えんちょうせんせい こんど ばすうんてんするっていってたけど あれうそだったの…」とさらりと言われました。(問い詰めないところが子どもらしい)

そう言えば 発表会の総練習の日 それぞれのバスコースの添乗をしたのですが その時 年長の子どもが「えんちょうせんせい こんどいつのるの?」「年長さんが卒園するまでにはもう一度ぐらい乗ろうかな…」「そういえば まえ えんちょうせんせいもばすうんてんしてたよね」「そうだよ じゃ 今度は運転しよかな…」といったやりとりをしたような しないような…。

園長としては ハッキリ約束した記憶はないのですが 子どもは約束した と思っている様子。それじゃ約束をたがえることはできないよね。

ということで 明日は朝のお迎えは 黄・緑バスを 帰りは赤・青バスを運転します。

今年度 入園した保護者の方は 園長が通園バスを運転する姿を見た事は無いと思いますが 安全運転で送迎しますのでご心配なく。

今年度12回目のお誕生会

今日の3月うまれの誕生会で 今年度、幼稚園のマンスリーの誕生会は最終回となりました。

 

 

 

 

 

みんなが 心待ちにしている誕生会。そういえば お母さんへのインタビューで「2ヶ月も前からこの日を楽しみにして ワクワク ドキドキ していた…」とおしえてくれたこともありました。

クラスでは誕生日当日(休日に誕生日が来たお友だちは直近の保育日)にお祝いしているけれど 幼稚園のお友だちみんなにお祝いしてもらうのは やっぱり特別なのかな。

3月うまれのお友だち お待たせしましたね。